こんなコトもあろうかと準備しておいたのが功を奏した

2020 0406 48384 2

みなさん元気ですか?

僕はこの通り元気でやっています。

最近はガソリン価格が下がっていて、リッター119円。

ひたすらドライブしていて、もちろん三密は避けてね。
海を見に行ったり、山の沢沿いで車中オフィスにしたり。

この状況でもあまり生活は変わらず、楽しんでいます。

こんなコトもあろうかと

2019年はアメリカ株が最高値を更新していたり、そろそろ暴落するなぁとみていました。

3年前から年金がもらえない前提で、無理しない範囲で生活コストを下げまくっていました。

○○県は盲点だったなぁ。 東京から長野の実家に行くより近い。 とりあえず夏山で登ってこよう(笑) さて今年で41歳ですわ。 い...

引っ越しをして、家賃も落として、スマホは格安SIM、食べ物も筋肉重視で決まったモノを自炊。たまに外食。

山ほど行っていたセミナー通いもスパッとやめて。

移動に車は必要と思って、下げた分で購入して、それでも余裕があるぐらいに下げました。

掛け捨ての医療保険も解約して(高額医療費制度と貯金があればOK)、NISAとiDeCoもはじめました。

海外も台湾だけは行ってみたかったので、旅行しといてよかった。

元々、服はお金を掛けていない。

あとは土地だけというところに、進撃の新コロ。

オリンピック後かなぁと思っていましたが、ちょっと計画が早まっただけなので、状況を見ながら、このまま生き延びようと。

離婚もしておいて正解。
濃厚接触のないおひとりさまは、新コロには最強です(笑)

そう思うと、それまではたくさん仕事して、身体を酷使して、たくさんお金も使って、幸せな気分になっていて、十分に夢みたいなバーチャル生活を堪能したかな。

おかげで憑き物が落ちたように、変な欲も消えたので、周りに流されず、これからは現実を淡々と生きていこうと。

平時は当たり前になっていて、緊急事態になるとよくわかりますが、自分の周りの人に助けられているなと。
僕はいつもそういうところはツイているんですよね。
ありがとうございます!

スポンサーリンク

フォローする