そろそろ山のシーズン

2018 0826 5032

あけましておめでとうございます。

年末年始は日曜大工をしていたので、まったく休んだ気がしなくて、年が明けた気分がしないです(笑)

関東地方は晴れ続きで、3月ぐらいの気温になっているので、そろそろ登山を再開しようかなぁという感じ。

昨年に引き続き手に入れたいのは『体力』(笑)

今年は南アルプスを中心に攻めていこうかなと。あそこら辺の山域はコースタイムも長いので、まずは春の低山登山で身体を作って、体重も少し落として、装備も見直しつつ、夏山チャレンジに備えていこうかなと。

近況といえば、年末から人も物も、SNSの記事も断捨離して、すっきり再スタートしました。

治療の研修もこの14年間に行きまくって、気がつけば40オーバー。
よく考えたら、全然遊んでなかったなと(笑)

学校だっらた6・3・3と通って、大学3年生ですか。我ながら、無欠席でよく通ったなと。

というわけで、治療関係の先生方とはお目にかかる機会はないと思いますが、元気にやっていますので、また来世で(笑)

勉強してきたことを元に、目の前の患者さんと向き合って、自分で模索する毎日にしようかなと。

登山も治療も、自分でルートを決めて、自分で登って、この目で景色を眺める。
今まではロープウェイでガーッと登っていたようなモノなので(笑)
きつい山のその先を見てこようかなと。

とはいっても遊びの範囲で(笑)
大学のキャンパスライフのような2019年にしていこうかなと。

スポンサーリンク

フォローする