なんで気がつかなかったんだ! カーシェアで登山口までは車中泊が快適という結論。

2017 0430 39337

昨年、あれだけの山行をしていて、なんで気がつかなかったんだろう・・・車中泊が快適という結論。

早く登って、早く降りてきて、早く帰りたい(笑)

16時前に家に着いたら理想。

洗濯して、お風呂入っても、まだ時間が余っているので、とても幸せな気分になれる(笑)

というわけで、

帰りの渋滞に巻き込まれたくない(14時には高速に乗りたい)

日の出ともに登ればいいんだ!

6〜7時に登山開始だと、3時起き4時出発・・・

前日は20時には寝たい→なかなかむずかしい。寝付けないので23時ぐらいになってしまう。

4時間睡眠・・・寝不足で運転して、登山→つらい

そうだ、前泊すればいいんだ!

となりました(笑)

タイムズカーシェアで登山は24時間パックがお得

昨年の山行はすべてカーシェアで登山口まで行きました。

12時間パック(6,690円)だと、山によってはギリギリ帰ってこられない。

過去の利用歴をみると、平均して15時間ぐらい、最長22時間の利用だ。

12時間パック(6,690円)で3時間延長すると、206円/15分の延長料金が加算されるので、9,162円になってしまう。

一方、24時間パックは8,230円

山行や渋滞などで、利用が何時間になるのか読めない場合は、24時間パックが安心でお得なのだ。

タイムズの料金設定はとてもよく出来ています。

※16円/kmの距離計算も追加されます。200kmの使用で3200円がプラスされる。

というわけで、土曜の夜に仕事が終わってから、20時あたりに借りて、2時間移動して、23時に寝たら7時間は寝られる。

どーして、こんなカンタンなコトに気がつかなかったんだろーと(笑)

こっちの方が負担ないジャンか_| ̄|○ 登ることしか考えてなかった(笑)

車中泊の車種はNV200バネットかな

さてと、前泊・車中泊が決まったけど、車種はどれがいいかなぁ・・・

小型車が多いから、、、NV200バネットかなぁ。2台あるから予約も取りやすいし(笑)

フリードもよさそうかな。

アウディA1
ハスラー
フィット
ノート
シエンタ
デミオ
カローラフィールダー
ソリオ
アクア
スイフト
スバル XV
フリード
ウェイク
NV350キャラバン
プレマシー
インプレッサ
NV200バネット

なんとスタッドレス装着車も追加されていた

タイムズカーシェアのスタッドレス装着車は長野や山梨など、積雪がある地域のみ。
東京は奥多摩町を除いてノーマル車。

いつでも借りられるカーシェアだけど、ウィンタースポーツには弱かった。

まったく気がつかなかったんだけど、近所の1台だけスタッドレス装着車だった。

スクリーンショット 2018 03 24 19 29 00

今年からはじめたキャンペーンで都内30台のみだったみたい。

これでデータを取っていたはずだから、人気だったら来年は増加されるかな?
楽しみだなぁ。

タイムズから乗るカーシェアリング!タイムズカー。必要な時に自由にクルマを使えます!
スポンサーリンク

フォローする