2022俺のよかったベスト

2022 1218 24

あけましておめでとうございます(え?)

気がつけばブログ更新は今年初にして、今年最後?(笑)

わたしはコロナにもならず、基本は元気で過ごしていましたよ。
畑仕事も3年目に突入して、今年はサツマイモと椎茸が豊作でしたね。

コロナ禍も3年目で、年明け早々にウクライナ紛争。ニュースなんかはいい加減なことばかり。
ウクライナ紛争は2014年からはじまっていて、今に始まったわけではないのだけど。
コロナのばらまきの反動で32年ぶりの超円安にもなりましたよね。

今年も凪が続くなぁと淡々と仕事しつつ、娯楽で遊んでいた一年だったと(笑)

来年は世の中も動いて、大きな波が来そうなので、準備運動バッチリで、波に乗れるように動こうかなと思います。

さて、そんな娯楽の中で2022俺のよかったベスト、各部門を発表します。
お正月のお供に。

今年も無事に治療活動は終わりました。

では、みなさんよいお年をお迎えください(え?)

アニメ

Vivy -Fluorite Eye’s Song-
※このクオリティで週1放送とか脱帽

ドラマ

『カムカムエヴリバディ』
『鎌倉殿の13人』
『岸辺露伴は動かない』

※NHKのみ(笑)

Netflix

『コブラ会』

※1984年に製作された映画『ベスト・キッド』の続編。
当時、青年だったキャストをそのまま起用していて、スッカリおじさんになっているわけですが、これが人間ドラマとしてはおもしろくて、ちょうど今年シーズン5が公開されてみたわけです。

ベスト・キッド1〜3を予習してからみると楽しめる。

久しぶりに海外ドラマにどハマりしました。

ゲーム

『スプラトゥーン3』
※これ一択(笑)

漫画

『日本三國』(まだまだ連載初期)
『ミステリと言う勿れ』
『チ。-地球の運動について-』(完結)
『大奥』(完結)

今年もいろんな漫画を読みましたが、

映画

『すずめの戸締まり』

※新海監督の『災害をテーマにした三部作』
君の名は。→災害を阻止する
天気の子→災害を受け入れる
すずめの戸締まり→災害から自分を取り戻す

これは名作です。後半は涙腺崩壊でヤバかった。

YouTube

『ソーラン節 × インド映画』

【シンクロムービー】ソーラン節 × インド映画

※インド映画にソーラン節を当てた創作動画(笑)
日本の音楽って世界共通のリズムなんですかね。

『料理研究家リュウジのバズレシピ』

我が家のカレーがこれになってしまったと何度も言われたほどウマい、市販のルーで作る【至高のカレー】『Ultimate curry rice』

※カンタンでおいしいレシピが多くて、今年はかなりの数を作りました。

買ってよかった

『サンスター 水まわり用輝き洗剤キーラ』
『創和 ステンレス流し台みがき』

※シンク周り磨いてみてください。ヤバいです。ピカピカになります。

お菓子

不二家『カントリーマアム チョコまみれ』

※まみれさんシリーズの企画を考えた人たちはすごいなと。

・抹茶味
・イチゴ味
・バナナ味
・ラムレーズン入り
・プレミアム
・カントリーマアムのチョコチップだけ
・ペタまみれ

おまけにホームパイまでチョコ掛けに(笑)

不二家の伝統をゆるキャラを使って新商品に変える。
おもしろい企画でした。

スポンサーリンク

フォローする