4年近く悩んでいた手荒れ(掌蹠膿疱症?)があっさり2ヶ月で治った話

1209 21894

実際の手荒れの写真があるので、苦手な方のために先に結論から。

この4年近く手荒れに悩んでました。

細かい水泡が出来て、内側から皮膚が荒れていく。。。
水虫かな?とも思って対策してみたけど治らない。

やっぱり掌蹠膿疱症か?
腸の調子を整えてみたけど、変化はするけど、サッパリ治らず。

ビオチン療法もサッパリ。

ワセリン塗って、ゴム手袋しても、皮膚が薄くなるだけでダメ。

最後の手段だと市販のステロイドも試してみたけど、まったく効き目なし(笑)

飲み会の席で手荒れに悩んでいるのよね〜とポロッと日本海の魔女に相談すると、これいいよと試供品をもらう。

その夜に塗ってみると、あり得ないぐらい皮膚がプニプニに!!

いろんなクリームや化粧水を試したのに、こんなにプニプニになったのは初めて!

すごいなこのハンドクリームと裏面みると『クレンジング』の文字が・・・

洗い流さずに寝ちゃったよ。。。

魔女に聞くと、余計なモノが入ってないからクリームとして使えるのよ〜と。

ハンドクリームとしても使えるバイオラブのクレンジング

2016 1203 37455

バイオラブのクレンジング『デマキャンエクラ

さっそく1本買って使ってみた。

『植物療法から生まれた国産スキンケア』というのが売りで、化学成分は入っていないから、クリームとして使うなら特に洗い流す必要もないみたい。

朝晩、手だけではなく顔も。

これが全成分。

水・マカデミアナッツ油・BG・ユチャ油・ベヘニルアルコール・ステアリン酸グリセリル・(C14-22)アルコール・オランダガラシエキス・ゼニアオイエキス・セイヨウキズタエキス・サボンソウエキス・スギナエキス・セイヨウノコギリソウエキス・ホップエキス・レモンエキス・ローズマリーエキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ラベンダー油・イランイラン花油・パルマローザ油・キサンタンガム・アルギン酸Na・キシリチルグルコシド・無水キシリトール・キシリトール・グリチルレチン酸ステアリル・水添レシチン・アルキル(C12-20)グルコシド・フェノキシエタノール

朝晩せっせと使っていたら、
あっさりと2ヶ月ほどで治ってしまったΣ( ̄□ ̄;;;)!!

改めて人体の神秘というか、不思議だなぁという話。

皮膚疾患の画像が苦手な人はここから先読まないでくださいね。

2014年の写真

こちらが2014年の7月

0702 18949

この頃はこの程度の手荒れが冬場だけでしたが、この年から夏でもひかないようになってしまった。

いい加減治そうと、記録を取り始めた頃。

2014年の12月

1211 21912

冬に突入して、増悪しました(T-T)

2015年の写真

2015年の5月。もっと増悪しました(T-T)

0527 24434

2015年は一進一退・・・食べなきゃよくなっていました。

2016年の写真

そして、耐えに耐えた4年間。

2016 1203 37452

めっちゃ治ってるやん!!

これは寛解といってもいいでしょう!!!

手を使う仕事なのに、こんなに手荒れがひどくて、手を洗うことさえ苦痛の中、やっと日の目を見ることに!!!

2016 1203 37454

すごいですよね〜

よく4年間もピリピリした痛みに耐えていたよなと思います(笑)

特に猫を触ったときに耐えがたいかゆみを感じていたので、あれだけ皮膚のバリア機能が失われていたら敏感にもなって悪循環だったなと。

バイオラブを使うことで、コラーゲンも回復したのかな?

なにはともあれ諦めなければ、道は開けるってことで。

一口に手荒れといっても人それぞれなので、バイオラブが絶対ではないですが、参考情報としてどうぞm(__)m

ステマではありませんので(笑)

1209 21894111

かたこり整体院経由でお譲りも出来ますよ

希望される方は、かたこり整体院経由でも取り次ぎしますよ。
中間マージンはいただいてないので、注文を右から左ですが(笑)

スポンサーリンク

フォローする