日焼けサロン部・略して日部(にちぶ)

A80ec23c63f3c89bbf1b5854d17c5417d21b22ef

梅雨に入って、一気にテンションダウン_| ̄|○

あ、やべ、なんかないかな?・・・

あっ、そうだ、日サロだ(笑)

というわけで、すでに5回ほど通っています。

患者さんからは、

『あれ? 先生もう沖縄行かれたんでしたっけ??』

みたいな(笑)

最近のご趣味は、サ道(サウナ道)に続き、日舞ではなく日部(にちぶ)。

日サロの効用

え?! 日サロですか? まだあるんですか?

みたいに驚かれるんですが(笑)

自分的にはすごくあっているセルフケアなので、まぁ一種の光線療法扱いですね(笑)

だいたい日光浴や紫外線が悪いっていう考えがしっくりこないんですよね。

植物も動物もお日さまの元で育っているわけで。あまり過度に美白美白と気をつけていくのはいかがなものかと。

そんなこと言ったら、猟師さんや農家さんはみんな早死にしているわ、と(笑)

ネガティブキャンペーンでみなさん染まっているので、いちいち説明はしてないし、皮膚ガンやシミとか言われるので、患者さんにはまったくオススメしてないです(笑)

主立ったものでもこんな効果があるみたい。

免疫システムの活性化
男性ホルモンがアップ
体内時計の調整
不眠対策(メラトニンの分泌で熟睡)
脳はセロトニン、皮膚はベータエンドルフィンを分泌→スッキリ
ビタミンDの製造(抗がん作用・糖尿病を予防する効果など)
カルシウムの吸収を助ける

SOLEにお世話になってます

Instagram34485

都内11店舗があるSOLEに通ってます。

だいたい渋谷か新宿に。

どこもサービスや価格は同じみたいですが、個室のサロンはスタッフもいて、ちゃんと説明してくれるので安心ですね。

日焼けマシン
日焼け前につけるジェル
日焼け後のアフターケアジェル
シャンプー&コンディショナー
シャワー

これらが料金内になります。

初心者は15〜20分ぐらいの短めを、3日に1度ペースで5回でベースを作っていくのが基本。

SOLE(ソーレ)は全国に約30店舗を展開する国内最大日焼けサロンです。お客様の日焼けに関する悩みや不安をSOLEのタンニングアドバイザーが解消し、お客様のご利用目的に応じたプランをご提案します。

自分で試してみつけていく

ケアや治療は、自己責任。
病気になるのも自己責任。

今回は元気になる方法のヒントで自分がやっていることを公開しましたが、試したい方は自己責任で(笑)

日サロサイコー!(笑)

スポンサーリンク

フォローする