我が日本の整体はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ

14364655 1138820829547544 8914864857071662129 n

写真出典『世界が見た ひたむきな日本人』ナショナルジオグラフィック

この写真すごいですよね。

こんな人たちが一般人レベルなわけです。ゴロゴロいたわけですから、、、日本って国は。

なぜか最近は世界チャンピオンのアスリートと外国人が多くこられてます。

改めて感じたのは、

『我が日本の整体は世界一』

20111209015900e9b

ほとんどの外国人は片言の日本語で、わたしは絶対に英語は喋らないのでやってますが、

( ̄υ ̄)センセ、イツモノ マジック、オネガイネ!

オーイェー、エクセレント!

と感激のご様子(笑)

さらに世界チャンピオンのアスリートにも十分すぎるほど、我が○○療法が効くのがわかったので、もうこれは世界一だなと(笑)

世界でもっとも治しにくい患者さんが日本人といわれてます。

遺伝子レベルでも進化が進んでいるのが黄色人種といわれてます。
その中でも特に日本人が進化の最先端という話。

進化というより適応レベルって言い方が適切ですかね。

なぜなら、

環境が劣悪だったから。

四季がハッキリしている、寒暖差もあり、湿度が高い、ウィルスや細菌が繁殖しやすい、地震・洪水など自然災害が多い、食べ物がとれにくい・・・などなど。

最近の話では、農薬・ワクチン・薬物の使用量・放射線量・受け取れる情報量、世界トップクラスですね。

多彩な影響を受けて、多彩な症状に悩まされている
世界でもっとも治しにくい患者さんたちを
日常茶飯事に治している治療家がたくさんいるわけですね。

○○療法は1000年にわたって、そんな人々に対して、先人達が無駄を省き、最小で最大の効果が出るように積み重ねてきた技術。

長い長い歴史の結晶を使わせてもらっているだけなんですが・・・

Img 0

こんな人や

CpUYA97VIAAi8GP

こんな人も

20150928230543944

1俵が60kgなので、300kg・・・

4b1b6124e86fc7eacc8282854dc4e1af

みんな一般人(笑)

こういう時代も徒手療法があったんだろうなぁと。

徒手療法のオリンピックが開催されたら、どのジャンルでも金メダル(笑)

相撲、歌舞伎だけじゃない、○○療法も伝統芸能(笑)

徒手療法家やトレーナーは舶来モノが優れているという傾向があります。
最近でこそ温故知新が広まってきたけど、まだまだ日本人ならそういうところありますよね。

新しいメソッドやツールを海外から仕入れて、広めてます。

アスリートや患者さんはそれを信じて受けてはいるけど、結果がでない・・・そして、彷徨った末にうちみたいな場末の整体院にたどり着き、腹減ってるからとりあえずここでいいか・・・みたいな。

キタナイ暖簾の向こうは、黄金の国ジパングだったみたいな(笑)

呼んでいる 胸のどこか奥で いつも心躍る 夢を見たい la la lan lan la lan la-la-la-la

Spritaway

さ、仕事しよ(笑)

スポンサーリンク

フォローする