平和な平成が終わろうとしてますが、みなさんいかがお過ごしですか?

2018 0827 5137 2

去年登った北岳からみた富士山。

NHKのチコちゃんでやってたから、アップしてみる。

そろそろ夏山に向けてダイエットとトレーニングを再開しないと。

去年はうまく鍛えられて、無事に標高2位の北岳にも登ることができました。
まぁヒーヒーハーハー白目剥きながらの登山でした(笑)

平和な平成が終わろうとしてますが、数百年前までは日本でも内戦続きであっちこっちで争いがあったぐらいなんですけど、平成の31年間は戦争もなく平和でしたね。

最近どういうわけか

『今から30分後に2人同時にいけますか?』

みたいな問い合わせがあります。

あのですね、当院は1人治療院でマッサージ屋さんじゃないんですけど。。。

ここからは想像ですが、

普段は渋谷や新宿でデートしていて、この前雑誌に載っていたから、代々木上原にでも行ってみようよ、なんてことになって、ランチ食べて、ブラブラしてたら、疲れちゃったから、マッサージでも行ってみようかなんてなって、ねぇちょっと調べてみてよと彼氏が検索して問い合わせてきた感じ。

・・・・

なんつうんですかね。

最近、楽しいことや好きなことをやっている人って少なくなっていますよね。

自分がなにが好きで、なにが楽しいのかわからない。

没頭したり、熱中しない。

こういう人って、とにかく目的もなくお金を使ってしまうんです。

どういうことかというと、休日なんだから家でゆっくり過ごせばいいのに、ゆっくりするのって飽きてしまうんです。

人間はやることがないと暇なんですよね。平日は仕事に追われているから、時間が潰れるけど。

休日に暇な人は、特に目的もなく外出して、買い物して、外食して、浪費をして、ストレス発散みたいな。

で、外出して疲れたからマッサージでも受けようと、またお金を使ってしまう。

1万ぐらいすぐに飛んでしまいますよね。
毎週こんな感じだったら、月に4〜5万はすぐに。年にすると50万ぐらい。10年で500万・・・

それでお金がない、金欠だ、貯金ができない、将来が不安、休みにゆっくりしているのも不安となるわけです。

1万円を稼ぐよりも、使わない方がカンタンなんですけどね。

自分がなにが好きで、なにが楽しいのかわからないんだから、お金を使わずに楽しむコトもわからないんですよね。

自分で決めたようでも、決められているというか、うまく搾取されているのに気づけない。

だから、ドンドン使ってしまう。

そんな人が増えているんだろうなぁと。

自分の好きなことや幸せも考えなくてもいいような平和な時代なんでしょう。

わたしはそんな余裕がある人を助けたいなんて思わないので、生きる目的がある人、困っている人の味方でいたんですよね。

消費して、搾取されている人が、気軽に問い合わせできないように変革していかないとなぁ。

とりあえず看板もホームページもなくして、知る人ぞ知る治療院が目標(笑)

スポンサーリンク