旧かたこり。ブログ

移転しました⇒ http://kori.to/column/

スポンサード リンク

こんてんつ

ぷろふぃ〜る

松田かたこり。

職業:ガテン系

松田かたこり。

忍者見習い(整体師)です。
いつか魔法使いにクラスチェンジしたいですが、経験値が全然足りませんヽ(´Д`)ノ

へなちょこ写真愛好家でもある。

ボディはEOS Kiss X2

☆所有レンズ
EF-S10-22mm
EF-S15-85mm
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.8II
Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4
AT-X107 DX Fisheye 10-17mm

GF1+LUMIX G 20mm/F1.7

ファンレターはこちらに。

1日1回ポチッとな↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

Follow kata_kori on Twitter

カテゴリー

タグリスト

ケータイサイト

お知らせ的なモノ

選択されているタグ : 

AT-X107 DX Fisheye 10-17mm

タグを絞り込む :

2010年06月18日(金)

東京ジャーミイ

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

HDR

当院から歩いて2分のところにある東京ジャーミイ。別名東京モスク。
日本に2カ所あるモスクの内の1カ所です(もう一つは神戸モスク)。

イスラム教の寺院ですが、10:00〜18:00まで出入りは自由。
写真も礼拝中以外は一声かければ撮り放題です。

1階がトルコ文化センターになっていて、係の人がいます。

『中の写真撮ってもいいですか?』

『ドウゾ、ドウゾ〜』

そんな感じ(笑)

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

イスラム教の施設ってコトもあるのか、平日は誰もいません(笑)

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(240x240)

女性は入口にスカーフがあるので、巻くのが礼儀だそうです。

御来訪・見学の皆様へ

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

HDR前

礼拝堂は直径11m、高さ27mの大ドームになっています。

礼拝堂2階や塔の内部は女性しか入れないそうです。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

中央のシャンデリアはカリグラフィ文字らしいです。

天井を真下から撮って、ビックリしたのが、六芒星の曼荼羅模様になっているんですね(1枚目)。ドームになっているから、気がつきませんでした。計算された作りですね。
現地の職人が1年掛かりで作ったのがよくわかります。

調べるとアラベスク(幾何学的文様)とカリグラフィがイスラム建築の特徴なんですね。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

HDR

絨毯に線が入っているのは、等間隔にお祈りできるようにらしいです。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

HDR


記事リンク

渋谷の整体(代々木上原駅 徒歩3分)かたこり整体院

2010年06月14日(月)

キャンドルナイト in 池上本門寺2010

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

12日に池上本門寺でキャンドルナイトがあると聞いて、仕事終わりに行ってきましたよ。

なにげに去年の今頃も表参道のキャンドルナイトに行ったんですね。キャンドルナイトハンター(笑)

もうちょっと早く行ったら雅楽演奏が聞けたみたいですが、バイクで行ったので間に合わず(;´ー`)

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

池上本門寺ってライブとかもやっていて、開かれたお寺さんってイメージがありましたが、敷地も広くものすごく立派なお寺でした。

五重塔のライトアップも消して、表参道とは全然違っていい雰囲気。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

本道と山門のライトアップも消してくれたらよかったけど。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

結構風が強くて、心地よかったですが、灯籠は消えまくりで、係の人とお坊さんがつけまくっていました。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

若いお坊さんの二人組が、

『ほら、ぼくらが歩いて来た道は、光り輝いている』

と言ってました。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

竹灯籠は結構明るくてビックリ。

一部、風の影響で激しく燃えていましたが(笑)

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

あちこちでカメラ構えている人がいて、シャッター音でメーカーがわかる自分にビックリしたり(笑)

オリンパスのE-P1がたくさんいましたね。でも、カシュンっていう情けないシャッター音がダメですわ(笑)
ちょっと持ち出すにはいいですよね。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

長時間露光だと、動いている人は消えるから人がいないように見えますね(笑)

さらに6枚ぐらい撮って、Photoshopの統計スクリプトで合成すると、人を消せます。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

HDR

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

HDR

神社仏閣のHDRは萌える。
今回もミニ三脚が大活躍でした。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

HDR


記事リンク

渋谷の整体(代々木上原駅 徒歩3分)かたこり整体院

2010年06月11日(金)

はやぶさ→原字→告白→新宿

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

13日に地球帰還予定の「はやぶさ」の原寸模型があるということで、JAXA相模原キャンパスに行ってみました。


小田急線で町田乗り換えの淵野辺駅までなので、代々木上原からスタート。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

近所のスコーンが、重りも役に立たずにすべて倒れていました(笑)
きっと誰かのいたずら・・・

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

約1時間ほどで到着。

相模原キャンパス
http://www.isas.jaxa.jp/j/inspection/index.shtml


表札でワクワクする!

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

入口で名前と入場時間を書くとパスがもらえる。
すんなり進入完了。

ものすごい自然の中にあってビックリ。
無駄遣いとか言われちゃうわな。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

これが『はやぶさ』も運んだM-Vロケット実機模型

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

M-3SIIロケット原寸模型

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

JAXA相模原キャンパスの展示室へ。

コメントがいちいちかわいい(笑)

あかつきの打ち上げ予定の文字の上に、ふせんで成功(ハート)。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

かぐやで撮影されたデータを元に作られた月の模型。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

再利用可能なロケットの実験機。

垂直にあがって、垂直におりてきます。UFOみたいでかっこいい。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

これがお目当ての、はやぶさ模型。

ご存じない方はこちらの動画を。


かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

イトカワに着陸するときに使ったターゲットマーカー。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

反射材が光る。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

イオンエンジン点火!

なんつーギミックもあります。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

車でも7年間も整備されなかったら、あちこちガタがくるのに。

無事に13日戻ってくることを祈ってます。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

いろいろ展示してあったり。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

55年前のペンシルロケットからスタートした宇宙開発。

技術大国にっぽん万歳。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

中にある生協に寄ってみたら、LANケーブルがたくさん・・・そんなに使うの??

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

宇宙食もありましたよ。

職員用の日用品からお土産まで、各種いろいろ揃ってました。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

食堂もあります。
かなり安い。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

さて、一気に日本橋に移動。

昼過ぎでしたが、腹ごしらえ。
ふらっと寄った店でしたが大当たり。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

ホッケ定食900円。うまし。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

ものすごく崩壊した建物。。。

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)
かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

「原字ものがたり?デジタルフォントの原型」展

制作プロセスを説明している丸明オールドがおもしろかったです。
あんな風に文字が出来上がっていくのかと。
他社は昔ながらの手書き!
修正ペンの後が生々しく、職人の息吹を感じました。

ものすごく小さいギャラリーなので、もうちょっと大きな場所で企画して、いろいろ展示して欲しかったですね。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

うぉっ、オッコトヌシ様だ!


「モロ わしの一族を見ろ!みんな小さくバカになりつつある。このままでは、わしらはただの肉として人間に狩られるようになるだろう・・・」

「戻って来た。戻って来た。黄泉の国から戦士たちが帰って来た。続け、戦士たち。シシ神のもとへ行こう」

かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

駅に戻る途中で、スカイツリー発見!
デカイっすわ。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

新宿に移動して、映画・告白・・・

冒頭のざわめきから、女教師の告白・・・そこから息をのむ緊張感が最後まで続く・・・書籍でも賛否両論あったみたいですが、中島監督最高傑作かもと思いました。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

夕飯は丸港水産へ。

なんか妙に安い。えらく混んでました。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)
かたこり整体院の画像(373x560)・拡大画像(600x900)

デカイ牡蠣と帆立。うまし。

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

端数が気になる値付け(笑)

かたこり整体院の画像(560x373)・拡大画像(900x600)

なんか変な看板。


いや〜、今回もよく歩いた。


記事リンク

渋谷の整体(代々木上原駅 徒歩3分)かたこり整体院

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ


本日 昨日

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ記事・検索

最近の記事(一覧)

しゃしん(写真一覧)

お休み満喫

お休み満喫

幡ヶ谷・れんげ食堂

幡ヶ谷・れんげ食堂

今日は定休日

今日は定休日

リンク集

[ 整体・セラピスト仲間 ]

[ よく行くBlog ]

RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2012 Katakori-Seitaiin All rights reserved.