旧かたこり。ブログ

移転しました⇒ http://kori.to/column/

スポンサード リンク

こんてんつ

ぷろふぃ?る

松田かたこり。

職業:ガテン系

松田かたこり。

忍者見習い(整体師)です。
いつか魔法使いにクラスチェンジしたいですが、経験値が全然足りませんヽ(´Д`)ノ

へなちょこ写真愛好家でもある。

ボディはEOS Kiss X2

☆所有レンズ
EF-S10-22mm
EF-S15-85mm
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
EF28mm F1.8 USM
EF50mm F1.8II
Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4
AT-X107 DX Fisheye 10-17mm

GF1+LUMIX G 20mm/F1.7

ファンレターはこちらに。

1日1回ポチッとな↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

Follow kata_kori on Twitter

カテゴリー

タグリスト

ケータイサイト

2012年03月19日(月)

【松田俊輔がよく言われること】

かたこり整体院の画像(240x320)

【壁】さて、どうやって飲むかな?

(・ิω・ิ)『もう困ってないんだから、そんなに勉強しなくてもいいんじゃない?』


困った、と思わないようにしているので、困ってはいませんが(笑)

まだ霞を食べていける仙人じゃないので、人並みに目標や夢があります(笑)

目標や夢があって、チャレンジし続けている以上、誰にでも、壁、はありますよね?

壁を前にして、困った、と茫然としているわけではなく、どうしたら乗り越えられるかな? というのはいつも考えています。

『困った』という言葉は厄介で、思考が停止する言葉なんですよね。

『困った』とさえ言わなければ(思わなければ)、必ず道は開けます。

人に聞くときでも『困っているんだよね、、、』だと『大変だね、、、』で終わりますよね?(笑)

『○○が目的で、○○が壁なんだよね。この壁を越えるには、どうしたらいいかな?』

と質問すると、まったく違う答えが返ってきます。

『わからない』という答えさえ、違う人に聞いてみようという答えですよね。


超えたと思っても、次々に目標や夢を作っているので、いつも壁にぶつかっています(笑)


(・ิω・ิ)『そんなチャレンジしなくてもいいんじゃない?』


よく言われます(笑)

挑戦者、だから(笑)

毎日のんびり、のほほん、とした生活って憧れるでしょ?

やったことないとそう思いますよね。

ボクは20歳を超えてから、7ヶ月ぐらい、まったくなんにもしなかったことがありました。

貯金で食いつなぎつつ、借金もチラッとしつつ(笑)

やってみるとよくわかりますよ。

刺激のない単調な生活が、こんなにも退屈で、ツマラナイものかと。


刺激がないということは、なにも成長しない(アホ状態)。
成長しないことで壁にぶち当たるときもある。
お金がなくなってくる壁とか、むこうからやってくるものもありますね(笑)

例えお金が十分にあっても、最初のうちは楽しいですが、暇に耐えられなくなって、自然と動きたくなってくると思います。


だったら、積極的に目標や夢を作って、こっちから壁にぶち当たろうと悟りました(笑)

ボクの場合、7ヶ月ぐらいで猛烈に動きたくなりましたが、トコトン落ちて、数年は戻ってこない人もいると思いますm(__)m

目標・夢→チャレンジ→壁→突破→成長

1度しかない人生なので、受け身か攻めか?


壁を越えるためには、学んで成長して、自力で乗り越えるしかないです。

そんなときに、周りの人の意見や考えというのはとても勉強になります。

ボク程度が壁だと思うコトなんて、きっと誰かは乗り越えていますからm(__)m

だから、ボクは学び続けているのです!


(・ิω・ิ)『どこまで行くの??』

死ぬまでに行けるところまでです!(笑)

記事リンク

渋谷の整体(代々木上原駅 徒歩3分)かたこり整体院

ページのトップへ ページのトップへ


本日 昨日

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ記事・検索

最近の記事(一覧)

しゃしん(写真一覧)

お休み満喫

お休み満喫

幡ヶ谷・れんげ食堂

幡ヶ谷・れんげ食堂

今日は定休日

今日は定休日

リンク集

[ 整体・セラピスト仲間 ]

[ よく行くBlog ]

RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2012 Katakori-Seitaiin All rights reserved.